このページの先頭です

どう選ぶ?【医療レーザー脱毛】通う回数の決め方って!?

85views

投稿日:
医療レーザー脱毛を受ける場合、たいてい3回セットとか5回セットなどクリニックによって回数が変わってくるので「何回くらい施術を受けるといいんだろう」って疑問に感じてしまったりしますよね。こちらでは、受ける回数はどのように決めたら良いのか・どのようにクリニックを選ぶと良いのかなどをレクチャーしていきます。
こちらを参考に脱毛の回数をあらかじめ決めていくと、予算などをどうしていくかなども決めていくこともできるでしょう。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

自分が納得できそうな基準点を作っておくべき

まず初めに回数を選ぶことも大切なのですが、もう一つ大事な事があります。それは、パーツごとにするか・全身脱毛にするか、こちらを検討することから始めてください。
私の経験上、パーツごとに施術をうけるというのはおすすめしません。どうしてかというと、1つのパーツを脱毛し始めると結局はほかのパーツも気になってくるからです。初めは脇だけと決めていたとしても、「やっぱり足の脱毛もしたい!」「腕も気になるー」ってなってしまうんですよね。これってアナタにもおこるはずです。まあ、脱毛を受けたときの楽チンさを体験してしまったら、その魔力に引きずられてしまうのは仕方ないはずですよね^^
でも、ここで問題になるのが「パーツごとに施術を受けていたら、お金がいくらあっても足りない」なんてケースになりかなません。これはちょっと大げさに思えるかもしれませんが、パーツごとの単価はどうしても割高になってしまうんですよね。
なので、私は医療レーザー脱毛を受けるのなら「初めから全身脱毛を受けることに決めてしまう」ことを強く推します。やはり全身脱毛ならパーツごとに受けるよりもコストを抑えることができてしまいます。長い目で見ると確実に費用を抑えることができるので、「パーツごとにしようか、全身脱毛か」悩んでいるなら、こちらは全身脱毛にするっとしてしまったほうが後悔することもないのでは。
 

回数を決める基準はどう選ぶべき?

そして、回数をどのように決めていけばよいのか?なのですが、こちらは施術を受けている方の感想やクリニックで公表しているデータなどから「何回くらい施術をしたとき、どれくらいになっているのか」をある程度予測することができます。
  • 自己処理を抑えられるレベルで満足できそうか
  • 徹底的にムダ毛を処理、ツルツル肌を手に入れるのか
こちらを基準にして、回数を選んでいと良いでしょう。ただし、ムダ毛の量が多い方は1.5倍の回数を目安に回数を考えてください。
もちろんクリニックでカウンセリングを受けるほうが回数をきちんと予測することができるので、時間がとれるならば積極的に申し込んでみてくださいね。
医療レーザー脱毛で基本的にいわれているのが
自己処理を抑えて、ムダ毛が処理できている状態にするには5回程度。ツルスベ肌を手に入れるなら8~10回程度、という回数が必要になるということ。もちろん、産毛やムダ毛の量・毛質・肌の状態でおなじになるとは言えませんが、ある程度の参考になるのではないでしょうか?
 
医療レーザー脱毛の効果はサロンでの光脱毛と比べてもパワーが圧倒的だから効果も高いとはいっても、基本的なセットになっている5回くらいでは「完璧にツルツル肌を手に入れることができる」というわけではありません。わたしもあるクリニックで『ツルスベ肌の状態を手に入れるなら10回程度は施術を受けて欲しい』って説明をうけました。そのクリニックでは、5回のセットをダブルで受けるのがいいですよ~っておすすめされましたね。
サロンによっては、全身脱毛をセットで申し込んでいる場合、「完了した部位のパーツが出てきたときは、ほかのパーツに回すことができる」なんてこともあるのでカウンセリングのときにしっかり確認しておきたいところです。
 
医療レーザー脱毛でも、初めは「どうせ脱毛を始めるのなら、徹底的にムダ毛と戦っていく!ツルスベ肌を手に入れる」っていう強い意志を持っているかもせれません。でも、ある程度施術を受けた時に「もうムダ毛も目立たなくなってきたし、これならもうOKかも」って気持ちが変わるかもしれません。
初めに自分が納得できる基準が決まっているならば、それに応じて通う回数も決まってくるはずです。
 

湘南美容外科なら単発でお試しできる!

もしあなたが「医療レーザー脱毛で回数をどうしたら良いのか分からない…」というのならば、おすすめの方法がありますので紹介しておきますね。その方法は、湘南美容外科さんで施術をおこなうということになるのですが、こちらには他のクリニックにはない特徴があるんです。
  1. 初回トライアルで、単発の全身脱毛が格安で受けることができる。
  2. コースは3回・6回で設定されているが、一回あたりの価格差がほとんどない。
 
もしかしたら、医療レーザー脱毛が初めてで「どういうものなのか不安」「痛みに耐えれれるか分からない」「もしかしたら肌のトラブルがあるかもしれない」このような悩みを持っているかもしれません。でも、一回お試しで全身脱毛を体験してしまえばそんな悩みはなくなってしまうかもしれません。どうしてもっと早くやらなかったんだろうなんて後悔してしまうかもしれませんよ。
しかも、トライアルというだけあって価格が本当に安いんです。ほかのクリニックで回数パックのキャンペーンを行っていたりしますが、そちらの単価とおなじくらいの金額で全身脱毛を受けることができてしまいます。
トライアルを受けたからといって、ほかのクリニックに通ってはいけないなどの決まりもないので、とりあえずどのようなものか知っておくだけでも気分も変わってくると思いますよ。カウンセリングの時に自分の体毛だと何回くらい掛かりそうなのかなどを質問して、回数を決めるというのも1つの選択肢として正解といえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です