このページの先頭です

腕脱毛は何回で完了?【医療脱毛クリニック】通う目安について

104views

投稿日:
 

腕のムダ毛が気になる場面はたくさんありますよね。私が1番気を使ってしまうのは、電車にのって吊革や手すりに掴まなければならない時。どうしても目線の高さに腕が上がってしまうので、他の人に見られていると思うと、本当に緊張してしまうんですよねー。自分も他の女子の腕を意識してみてしまうので、余計気になってしまっているのでしょうね(笑)メイクをどんなにバッチリ決めていても、腕のムダ毛があったら「うわっ!」ってなってしまいますもん。
もしかしたら、あなたも私と同じような経験から、腕脱毛に関心をもっているのではないでしょうか。初めてのサロン・クリニック選びなら色々な疑問点が出てきますよね。こちらでは、医療脱毛を行う場合「どれくらい通ったらよいのか?」を中心に、費用やサロンとの違いなどを紹介していきますね。

腕脱毛に通う回数でどれくらい変わるのか?

腕のムダ毛は、脇などと違って薄っすらと産毛のようなもが生えている状態ですよね。レーザーは黒い部分に反応しやすいので、産毛だとパワーが伝わりづらくなるんですって。なので、どちらかと言うと腕の外側の毛のほうが、反応しやすいみたいですね。
レーザーといっても、クリニックとサロンではパワーに圧倒的な差が出てしまいます。これは、医療クリニックはあくまでも医療機関という扱いになるので、出力をあげてレーザーをあてることが可能になるからです。
なので、通う回数も差が出てきます。クリニックの場合、腕脱毛の基本回数は5回程度、そして脱毛サロンの場合は12回程度が基本の回数に設定されています。もちろんクリニックやサロンによっても回数は変わっていますし、ムダ毛の状態(毛の太さ・密集度)などによっても回数は変わってきます。平均的に満足できる回数なので、完璧にツルツルになりたいのであればもちろん回数は増えることになるでしょう。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンを比較してみた

回数について

医療脱毛と脱毛サロンで通う回数は、「だいたい倍くらい変わるんだなー」って頭に入れておいてください。これは、使える機械が違うのでほぼあてはまることになります。同じような状態になるには、医療機関のほうが圧倒的に早いということです。
脱毛する場合は、かならず毛周期に合わせる必要があるので、期間でいうとクリニックだと「1年~1年半」、サロンだと「2年~3年」掛かってしまう計算になります。

料金について

一回あたりの単価を考えてみると、料金はサロンのほうが安く済ませることができます。でも、注意してほしいのが「医療機関の倍の回数がかかる」ということ。「クリニックで5回の値段」「サロンで10回の値段」で比較していく必要があります。
そして、もう一つ大切な事実があります。それは、医療脱毛クリニックは永久脱毛であるということ!サロンの場合、通いまくってやっとムダ毛がなくなったのに、数年後にまた生えてきてしまってビックリ!なんて口コミも意外と多いからです。
これは、脱毛する時にきちんと理解しておきたいことなのですが、サロンでは減毛というのがルールになっています。毛根を破壊できるのは、医療レーザーだけなんですよ。だから、長い目で見ていくと「お金の支払いは、ちょっときつかったけど、今思うとコッチでよかった!」ってなる可能性が大なんです。
とくに若いうちから医療脱毛をしていれば、そのあとずっと生えてこないんですから、コスパがぐっと良くなると思いませんか?歳をとってから、ムダ毛が生えてきて~!なんてお願いすることもありませんからね(^o^)

回数・速さ・パワーを求めるなら医療レーザー脱毛に決まり!

腕脱毛に通う時に悩んでしまうポイントは、ほとんどの方が同じような箇所になります。それはそうですよね、初めて通うとなったらわからないことだらけなのですから。
わたしはとにかく早く腕脱毛をしたかったので、医療レーザー脱毛を選びました。サロンの料金の安さも気にはなったのですが、調べてみるとけっこうデメリットがあることもわかったからです。
「サロンの場合、通わなければならない回数が多いから、それだけ時間がかかる」「長い目で見ると料金はそれほど変わらない可能性」「永久脱毛できるのは医療レーザー脱毛だけ」。これらをトータルで考えたら、『やっぱり医療脱毛でしょ!』って納得していました。

自己処理はもう卒業!脱毛サロンがオススメな理由とは?

自分でムダ毛を処理していたときは、カミソリを使っていたのですが、自分の肌が強いのかあまりトラブルなどを起こすことはありませんでした。でも、利き手と逆の手で剃る場合はどうしても剃り残しが出てしまったり、力加減を間違えちゃうんですよね。肌をちょっと傷つけてしまうときが合ったんです。
調べてみると、自分と同じような悩みもあったし、すぐに生えてきちゃうから面倒になってしまいました。それで、「もう大人なんだし、脱毛にかよってみようかな」って考え始めたんですよね。
私はそんなにトラブルはありませんでしたが、やっぱり剃るのは良くないみたい。肌が弱い方は要注意、次のようなトラブルがあるので確認してみてください。
  • 肌荒れ
  • 埋没毛・毛嚢炎
  • 毛が太くなってしまう
 
このような経験があるなら、もう自己処理は卒業しましょう。思い切って脱毛サロンに通うことをオススメします。脱毛クリニックやサロンなら、カミソリで肌を傷つけることもありませんし余計な心配も少なくなるからです。クリニックならお医者さんも在籍しているので、もし何かあったときもきちんとケアしてもらえるので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です