このページの先頭です

【医療脱毛クリニック】月額制と回数制の料金・システムの違いって何?

5views

投稿日:
 
 

月額制と回数制の料金の違いとは?

 
一般的に月額制というと、携帯代の支払いや塾の月謝のように毎月決まった料金を支払っていくシステムになります。そして回数制というものは、初めに3回や5回などプランの内容によって料金が決まってくるシステムになっています。
 
ここで注意したいのが、医療脱毛の場合は月額制を取り入れている医療脱毛クリニックの数は少ないということですね。
 どうしてかというと、医療脱毛クリニックの場合は医療ローンが組めるので、月額制で支払うことと変わりがないということが挙げられます。
 
月額制というと安く通えるイメージがあるかもしれません。でも、医療ローンを組んだときでも、毎月の支払いになるので月額制を選ぶのと変わらないですよね。
 医療脱毛クリニックの場合、分割で支払うときに月額制とキャンペーンしていることがある点も頭に入れておいてください。
 

そもそも回数制ってどういうもの?

回数制は、全身や体の部位によってあらかじめ~回のセットで料金はいくらって決まっているものになります。基本的には「パックプラン」などと称して、広告などに大きく表示されているプランになります。
 
自分で回数などを選んで、契約するのが回数制になります。5回のパックプランを選べば、5周することができますよっていうことになります。初めに総額が決まっているので、分かりやすいシステムなので従来から採用されているんですよね。
 

都度払い・単発払いのコース

ここでは、除外していきます。ちなみに、現在1回だけのプランが有るのは湘南美容外科クリニックだけ。
他のところは、やっていない。セットコースのほうが安い。まあ、それはそうでしょう笑
 
医療脱毛をお試ししたいのならば、こちらで初めてみるのも手かもしれませんね。医療脱毛とサロンの光脱毛の違いが感じられるでしょう。自分の肌で体験してみると、意識がガラッと変わるはずですよ。
考え方ひとつで、医療脱毛がグッと身近に!
 
いままで医療脱毛と聞いて、スゴく高そうとかそこまでしなくても…とか迷っていたりしませんでしたか?
 
でも、レーザー脱毛の機械の質を考えてみると、医療脱毛のほうが「大は小をかねる」みたいなイメージが私の中にあります。
 
たしかに値段も高くなってしまうかもしれませんが、サロンの光脱だと結局は高くついてしまったという口コミをよく見かけます。私は医療脱毛派なので「そうだよね~」って感じてしまうのですが、回数制で選んでいくと、それなりの金額で医療脱毛をできることが分かってきます。
 
「うわー、医療脱毛って高いわ!」って感じていたのは昔の話。これからの時代は、医療脱毛がぐぐっと身近になってくることでしょう。
 

脱毛サロンで回数制を利用するメリットとデメリット

回数制のメリット
料金がお得になっている
通うペースが自分で組み立てられる
定期的に通わなきゃって思うので、続けやすい
 
回数制のメリットは、価格面でとにかく優遇されているということでしょう。プランもたくさんあって選ぶのに悩んでしまうくらいです。キャンペーンも組み合わせることができるから、かなりお得なコースを選ぶことができちゃいます。
 
飽きっぽい・めんどくさがりさんにはとっても良いシステムになっているんですね。さきに回数を決めてしまえば、頑張って通うきっかけになりますからね。
通うペースが縛られるわけではないので、2~3ヶ月後の都合の良さそうな日を予約してしまえばOKです。キャンセルも受け付けてもらえるので、施術後に予約してしまいましょう。
 
回数制のデメリット
現金一括だと、予算的にきついかも
有効期間があるケースも
解約するときに返金など心配
 
「思うように脱毛の効果が感じられない」「仕事の都合で通うことが難しくなった」「他のクリニックに通いたくなった」こんな時、回数制だと解約をする必要が出てきてしまいます。
 
途中の解約の場合、返金を受けることはできますが、違約金や解約の手数料が発生してしまうケースがあります。こういったことが心配な場合は、まずは3回のセットなどで契約すると良いかもしれませんね。
 
現金一括で支払うのは無理という場合でも、医療ローンを組むことができるので、こちらを利用すれば通いやすくなるはずです。審査もそんなに厳しいこともないので、気軽に問い合わせしてみましょう。
 
 

脱毛に必要な回数と効果

さすがに一回での実感は厳しいかも・・
初めて医療脱毛を受けた時、ムダ毛をカットしてから施術を受け終了後「ムダ毛がなくなってる!」って驚きましたね。
レーザーで毛が焼けてしまうのか、ムダ毛が一気にツルツルになった気分に酔いしれていました。
 
でも、そんなには甘くなかったですねー。2週間を超えたあたりからちょっとずつ毛が生えてきちゃいました。
わたしの場合、「それなりに減った気はするけど・・」という感じでしたね。
急用でどうしてもムダ毛を処理したい!というなら、その予定の直前に一回受けると時間は短いですがキレイに処理した状態と同じようになるんじゃないかな。
 
3回全身脱毛すれば、実感できる
三回目となると医療脱毛にも慣れてくることができました。痛みも分かってくるし、出力をあげてもらったりいろいろ調整ができてきます。
ここはコレくらいなら耐えられるなーとか、ここはこうしたい!とかわがままになってきちゃいます(笑)
三周すると、毛周期のタイミングが合っているムダ毛が処理できるので、それなりに効果を実感することができました。
前よりは明らかに減っているのを実感できているし、自己処理をするのが減っているので嬉しくなってしまいます。
とりあえず医療脱毛がどんなものか試してみるなら、まずは3回のコースが良いかもしれません。クリニックが気に入っていれば、そのまま継続するのもいいし。ちょっと他のクリニックもきになるなら乗り換えるのも1つの選択肢になるんじゃないかな。
さすがに医療脱毛といっても、3回でツルツルは難しいと思います。毛周期の関係で、どうしても照射しきれていないムダ毛が隠れているからです。
3回でも生えてしまうから効果がないということではないので、気長に脱毛していきましょう。
 

部位によって効果は変わってくる

医療脱毛は、おなじ機械を使っていても部位によって効果が変わってしまうっていわれています。どうしてなのでしょうか。
 
毛の濃さや毛の質、肌の質や色によって光の吸収の仕方が変わるからなんです。レーザーの光は、黒いものほど反応・吸収しやすいので毛が太くて黒いものほどなくなりやすくなります。
ただし、Iラインだけは別物。Iラインの毛は他に比べて太いはずなのですが、『肌の色が他より濃くなっている・デリケートゾーンは出力を低くするしかない』など、効果が薄くなってしまいます。
 

全身脱毛が完了するのは、どれくらいの期間がかかるのか

全身脱毛が完了するまでの期間は、一回施術を受けた後、2~3ヶ月あいだをあける必要があるので、5回だと1年程度かかる計算になります。
急いで減らしていきたいからといって、間を開けないのはNGですよ。成長期で生えそろってからじゃないと効果があまりないからです。
だから、夏直前に始めるのではなく秋・冬から始めたほうが焦らなくてすむし、それだけ早くムダ毛とサヨナラできちゃいますね。
もちろん毛の濃さや毛の質、そして肌の状態(日焼けしている・黒ずんでいるなど)によっても個人差が出てきてしまいます。春から夏にかけては、肌焼けに注意してください。
 
 

全身脱毛に最適な医療脱毛クリニックの選び方

 
医療脱毛を受けてみたいのだけど、どのクリニックが良いのかわからない、クリニック選びの基準もわからないよー・・って悩んでしまっていませんか。
もちろん、私も初めて選ぶときはそうでした。初めてのクリニック選びは、慎重になるのは当たり前です。だってお金掛かるんですから!失敗したくありません。
 
迷ったらとにかく有名なところ!という判断でも、もちろん間違いではありません。
こちらでは、はじめてでも判断しやすい基準を4つ紹介していきますね。ぜひ参考にしてみてください。
 
1.アレキサンドライトレーザーを採用していること
医療脱毛クリニックを選ぶ時に注目してもらいたいのは、「どの脱毛機器を使っているのか?」になります。レーザー脱毛といっても、機種によって性能なども変わってしまうからです。
 
アレキサンドライトレーザーなら、
 
脱毛と同時に美肌効果も期待できる
冷却ガスが照射と同時に出るので痛みが少ない
肌トラブルが起こりにくい
照射範囲が広いので、短い時間で施術できる
 
このようにメリットがたくさんあるので、アレキサンドライトレーザーが採用されている機種
ジェントルレーズ
アポジーエリート
GーMAX
が使われている医療脱毛クリニックをえらんでみるとよいでしょう。
 
こちらの機種は、脱毛効果が高いにもかかわらず、低価格で受けることが可能になります。
 
2.医療用ローンが組めるところ
できれば月額制プランが有るor金利が優遇されたローンを組めるなど
 
学生さんなどが特に気になるのは料金についてなのではないでしょうか?「一括は無理!クレジットカードがないから分割できないかも・・」なんて不安もあるかもしれませんよね。
医療脱毛クリニックでは、医療ローン(メディカルローン)を組むことができます。こちらはクレジットカードを使用するわけではないので、金利が優遇されているんですよ。
 
ローンって言うとちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが、医療脱毛をうけるかたの大多数がこちらの支払い方法を選択しています。
アリシアクリニックなら10回までなら分割手数料がかからないんですよ。医療ローンは金利が優遇されているとはいえ、分割回数が増えてしまうと数万円の差が出てしまうんです。
こういった負担が少ない医療ローンを組めるというのも嬉しい特典ですよね。初回割引やキャンペーンなどと組み合わせていくと、どんどんお得になるのでキャンペーン情報も見逃さないように注意しましょう。
 
3.サービスが豊富、そしてコースが分かりやすい
初めてコースを見ていくと、いろいろな条件などがあって迷ってしまいますよね。全身と書いてあるのに、顔は含まないとかVIOは別などになっていたりします。部位によってここはOKだけどコッチはダメなど細かく決められているので、公式サイトでもきちんと明記されているクリニックを選ぶのがポイントです。
 
クレアクリニックでは、アーユルヴェーダオイルでアフターケアを行ってくれます。どうしても施術後は、肌が乾燥してしまうもの。自分で保湿をすることはもちろんですが、施術後にこういったアフターケアをしてくれるサロンならば安心感がアップしますよね。
 
アフターサポートが充実していればクリニックの信頼感につながるので、こういったサポートがあるクリニックを候補にいれてください。
 
4.予約が取りやすい
営業時間もチェックしなければ、後で絶対に後悔することになるでしょう。それくらい重要なポイントになります。
クリニック選びに忘れてはならないのが、「予約が取りやすいのか?」ということ。なかなか予約がとれなくて、結局そのまま行くのが面倒になり放置なんて事態になりかねません。
 
平日のお昼過ぎが取りやすい傾向。主婦などで時間が取れるならば、この時間を狙ってみると予約し易いはずです。仕事帰りに通いたいという人はみんな同じような行動パターンになるので、遅くまで営業しているクリニックから絞っていくというのも、ひとつの選び方になるのではないでしょうか。
 

気になるクリニックがあるならまずはカウンセリングへ!

美容クリニックで行われるレーザー脱毛は、基本的には永久に脱毛できるのが特徴になります。料金がどうしてもエステの光脱毛よりは高くなってしまうといった懸念がありますよね。
 
ですが、機械の性能差が圧倒的に違うので(照射のパワーが違います)、同じ回数でも脱毛の効果に差が出てきます。
 最終的には、エステの光脱毛では「通う回数が多いから、トータルのコストは変わらない」「永久脱毛じゃないから、時間が経ってまた生えだしてしまってガッカリ」なんてケースもあるみたいですね。
 
医療脱毛の場合、脱毛する時に痛みが強いかもといった恐怖があるかもしれません。私も初めて受けたときはドキドキしていましたが、そこまでの痛みはありませんでした。どうしてもダメという場合、出力を低くしてもらったり、麻酔をしてもらうなどの対策も可能です。
 
脱毛をしてみると、一気に「なんで今までコレやらなかったんだろう。スゴイ楽じゃん!」ってなるはずです。
 
もしあなたが、ちょっとでも気になっているクリニックがあるなら、カウンセリングへ行ってみるとよいのでは?クリニックの雰囲気もわかるし、心配事もいっきになくなります。気に入らなければ、ほかのクリニックを検討すれば良いだけです。
 
悩んでいてもムダ毛が消えてくれることはありませんよね。早く初めて、きれいな肌を手に入れちゃったほうが嬉しい時間もきっと増えるはずですよ!
 
 

医療脱毛クリニックのよくある質問集

医療脱毛はエステ脱毛より早く終わらせることができる?
医療脱毛は、エステ脱毛より早く脱毛を完了することができますよ。これは、機械の性能がなせる技と言うのでしょうか。
 
早く満足のいく結果を手に入れたいのならば、医療脱毛がおすすめですね。クリニックのキャンペーンなどを利用すると、サロン並みの価格でレーザー脱毛をうけることも可能になります。
医療レーザーによる全身脱毛は永久脱毛なの?
永久というと、絶対に毛が生えてこないんだなって考えてしまうかもしれませんが、コレって実は間違い。100%ではないんですね。
でも、医療脱毛の場合は毛根を破壊するので理論上は永久脱毛が可能といえるでしょう。
 
回数無制限で全身脱毛できるクリニックはありますか?
回数無制限で、しかも全身脱毛できるのはアリシアクリニックの通い放題プランになります。無制限なので値段が高額になっていますが、剛毛なので心配・ツルツルの完璧肌を目指す!なら検討してみると良いかもしれません。
月額制があるクリニックは
医療脱毛のシステムは、クリニックによって変わってきます。月額制だと、毎月の支払いが決まっている・小額ですむなどメリットも多く、すぐに脱毛を始めることができちゃいます。
月額プランが設定されているのは、アリシアクリニック、リゼクリニックなどです。
全身脱毛をお試しできる・一回払いで行うことができるクリニックは?
一回払いでお試しができる医療脱毛クリニックはあまりありません。その中でも、初回トライアルを行っているのが湘南美容外科クリニックですね。
顔・VIOを含むパーフェクト全身コースというものがあります。こちらはキャンペーン価格になっているので、その時によって変更があるかもしれません。
こちらで確認してみてください。
医療脱毛は、未成年でも通うことはできる?
医療脱毛というとちょっとクリニックなので敷居が高いイメージがありますが、未成年でも対応しているクリニックが多いです。
高校生以上を推奨していたり、年齢制限を設けていないなど、クリニックによって様々です。
未成年の場合は親の同位書が必要、それ以下の場合は親の同伴が必要になっていますね。支払いがローンの場合は、親の名義で組むことになります。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です